1. 無料アクセス解析

Les Françaises et une Japonaise

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランセーズ達の中への突撃!6.

   ところで、この演劇はフランス語習得上にはまぁまぁ役立ったのではないかとは思う。つまり、
フランス語で考えフランス語で直接反応することが、そこでは基本ベースだったから。
これは非常に重要だけれど、論文書いたり家に閉じこもる作業が多くなるとどうしても
そちらの方が主になるので、外に出ない。外に出ないのでフランス語に接しない、
接っするのは自分の書いたかなり変なフランス語だけ。
   よって、フランス語らしきもので考えたり表現したりはしているのだけれど、それは外国人の
フランス語でしかない。という悪循環に陥って行くのでそれをどこかで断ち切らないといけない。
かと言って、あまり興味のないこととか、買い物など具体的過ぎる内容のことだと簡単すぎる。
   フェンシングも結構良かったけど、これは師匠の教え方が非常に上手だったからかな。
それとも、旨く人間関係が築けていたからかもしれない。どうかな。結果的に、論文と相性の良いのは
演劇よりもフェンシングという印象が、今はあります・・・。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト
コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile
フランス生活で日々 感じたことなどを地道に綴って いきたいと思います。 美しくて気まぐれで直情型のフランス女達と マイペースな1人のジャポネーズとの 壮絶バトルもあるかも・・・?

Celine

Author:Celine

もっと沢山の人に記事を読んでもらえたらと思い、 ブログランキングへのタグを貼り付けてみました。 記事がお気に召しましたら、お帰りの際に 各記事の下もしくは下に貼り付けた 赤色背景にひよこのアイコンへ ワンクリックをお願いします。
Espace libre
赤いアイコン↓へ応援クリックお願いします。
Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Espace libre
celinebizet.bizet Arrobase(あっとま~く) gmail.com 個人的なメールは上記の アドレスまでどうぞ! Si vous voulez me contacter, n'hésitez pas m'envoyer directement un petit mot.
Category
Calendar
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Blog Entry Links

show all entries

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

FC2 Counter
Latest Entries
RSS
Latest Trackbacks
Catégories
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。