1. 無料アクセス解析

Les Françaises et une Japonaise



つまりは日本人であることを辞めることはできない・・・。

三年フランスという国に暮らして分かったことは、
どんなに頑張っても私はフランス女にはなれないということで、
その必要もないということだ。

こんな簡単なことを分かるのに三年も掛かるのかと言われれば
それまでだが、どんなに彼女たちが自由そうに素敵に見えても
彼女たちにも彼女たちなりの悩みはあるし、

フランス男たちにとってどんなに東洋女がエキゾチックに映ろうとも、
一度共同生活が始まってしまえば幻滅することも多々ある(ありすぎ?)。

言葉については、フランス語で初歩のコミュニケーションをとることは、
それ程難しいことではない。というのは、文法なんか間違えていても
本人を相手にコミュニケーションを始めれば相手が余程お馬鹿でない
限りだいたい相手の言いたいことというのは推測できるから。

しかし、日本語で話したり書いたりするときの様に微に入り細を穿ったせつめいを
フランス語でしようとし始めるとまぁ、だいたい話は空中分解してしまう。。。
まぁ、日本語でこういう話をする時も前もって相当準備が必要なのだから、
フランス語での説明を同じレベルでしようとしたらその倍の時間をかけるくらいの
意気込みで行かないと駄目ですねん?

何となく3年間の生活で感じたことを今日はまとめてみました。

                           Celine




コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile
フランス生活で日々 感じたことなどを地道に綴って いきたいと思います。 美しくて気まぐれで直情型のフランス女達と マイペースな1人のジャポネーズとの 壮絶バトルもあるかも・・・?

Celine

Author:Celine

もっと沢山の人に記事を読んでもらえたらと思い、 ブログランキングへのタグを貼り付けてみました。 記事がお気に召しましたら、お帰りの際に 各記事の下もしくは下に貼り付けた 赤色背景にひよこのアイコンへ ワンクリックをお願いします。
Espace libre
赤いアイコン↓へ応援クリックお願いします。
Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Espace libre
celinebizet.bizet Arrobase(あっとま~く) gmail.com 個人的なメールは上記の アドレスまでどうぞ! Si vous voulez me contacter, n'hésitez pas m'envoyer directement un petit mot.
Category
Calendar
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Blog Entry Links

show all entries

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

FC2 Counter
Latest Entries
RSS
Latest Trackbacks
Catégories
