1. 無料アクセス解析

Les Françaises et une Japonaise

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボードレールの『悪の華』 最初の詩 AU LECTEUR(=読者へ)の試訳は。。。

ブログに熱中し過ぎて中毒になりそうなので、来週の月曜日までアップしませんが、ボードレールの『悪の花』 AU LECTEURの最初の詩 AU LECTEUR(=読者へ)の試訳を来週に載せたいと思っています。ご訪問有難うございます。

ではまた来週お会いしましょう!
          Céline.b
                               


スポンサーサイト
コメント:
No title
いやん、原語でボードレールを読めるなんて最高ですね。
フランソワーズ・サガンに熱中していたとき、フランス語でいつか読んでみたいと思っていたはずなのに~。
すばらしいです。
2009/04/09(木) 15:09 | URL | Rumi #-[ 編集]
大変だ~!
Rumiさん
ご訪問有難うございます。原語で全部ボードレールを理解しようとしたら一生掛かるような気がして手が出せません。。。最初の詩のみ綺麗に発音しながら覚えてみようと思います。サガンは翻訳で『悲しみよこんにちは』しか通しで読んだことがないのですが、以前カトリーヌ・ドヌーヴが原本の『Bonjour tristesse』を朗読したCDを友人に薦められて何度も何度も聞いていました。彼女の声がハスキーで大人の色気があって大好きでした。その頃は所々しか意味が聞き取れませんでしたが。
またのご訪問をお待ちしています。
2009/04/10(金) 08:03 | URL | Celine #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Profile
フランス生活で日々 感じたことなどを地道に綴って いきたいと思います。 美しくて気まぐれで直情型のフランス女達と マイペースな1人のジャポネーズとの 壮絶バトルもあるかも・・・?

Celine

Author:Celine

もっと沢山の人に記事を読んでもらえたらと思い、 ブログランキングへのタグを貼り付けてみました。 記事がお気に召しましたら、お帰りの際に 各記事の下もしくは下に貼り付けた 赤色背景にひよこのアイコンへ ワンクリックをお願いします。
Espace libre
赤いアイコン↓へ応援クリックお願いします。
Latest Entries
Latest Comments
Monthly Archive
Espace libre
celinebizet.bizet Arrobase(あっとま~く) gmail.com 個人的なメールは上記の アドレスまでどうぞ! Si vous voulez me contacter, n'hésitez pas m'envoyer directement un petit mot.
Category
Calendar
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Blog Entry Links

show all entries

Lien de tous articles

Afficher tous les articles

FC2 Counter
Latest Entries
RSS
Latest Trackbacks
Catégories
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。